That's Life

 それが人生さ

最近、右耳がある音に敏感に反応し
耳の中で異様な音が聞こえる

ある音というのは
例えば蛇口から出る水の音

異様な音というのは
プチプチプチ・・・
バチバチバチ・・・
こんな音が大きく響く

そのうち自然に良くなるだろうと思ったら
昨夜、炒め物料理をしていたら
その音が右耳だけ大きく響く

こんな経験は初めてで
これは耳鼻科に行かねばと思い
今日、行って来た次第です


まず、耳を診てもらったら
少し赤みがあって軽い中耳炎との事
その後、聴力検査をし
その結果の説明を受けました






医師から出た言葉
「10代から20代の聴力です」

それって・・・いい事?!(心の中)

何やら医師は少々興奮気味に
「あなたの年代ならこの辺りです」
検査結果のシートに赤いペンで線を引く
「あなたの年代でこの位置にあるのは
あまり見たことがありません」

だからぁ、それって・・・いい事?!(心の中)

「検査結果には問題ありませんから
軽い中耳炎でしょう。
なかなかいないなぁ、あなたの年代で・・・」

おいおい、また言うか!!
私は口を開いた
「先生、それっていい事なんでしょうか?!」
医師は言った
「聞こえすぎるという事に悪いことはありません。
僕なんか聞きたくもない事まで聞こえてくるから
そういった意味では聞こえ過ぎも良くないかも(笑)」

冗談をおっしゃるくらいだから
結果良かったのだろう。

「10代から20代」

そんな言葉をこの歳になって聞くとは・・・
いつまでも、その言葉が頭をよぎり
にやけてしまいそうな顔を抑え
会計を済ませた


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
2013/5/8

Comment

2013.05.29 Wed  

うわ〜、10代から20代?
いいなぁ♪
若いってことはいい事だよね!
おめでとう〜☆

ワンちゃん可愛いね!
頭、ちゃんと抜けたのかな(気になるわ^^)
  • #-
  • すいかたべ
  • URL
  • Edit

2013.05.30 Thu  

あらん・・・
「10代から20代」・・・(*'ー'*)ふふっ♪
良いじゃないですかぁ~
もしかしたら耳だけじゃなくて、
他のところ・・皮膚とか、筋力とかも若返ってたらもっと良いよねぇ~
ぅん?これから??(^ー^)
でも、急に若返った理由を知りたいですよね。

ワンちゃんカワイイねぇ~
星野さんのお家で飼っているワンちゃんですか?

2013.05.30 Thu  すいかたべさんへ

> うわ〜、10代から20代?
> いいなぁ♪

ね~、いいでしょ(^^♪

> 若いってことはいい事だよね!

そうそう、若いっていいこと、いいこと!!
肌の張りも血液の流れも
同じように言ってもらいたーーーい(笑)

> おめでとう〜☆

ありがとう〜☆

> ワンちゃん可愛いね!
> 頭、ちゃんと抜けたのかな(気になるわ^^)

名前も知らないワンちゃん。
この隙間から顔を出したり引っ込めたりしてたから
大丈夫!!ちゃんと抜けてるよ~!!!

2013.05.30 Thu  くぅさんへ

> あらん・・・

うふん・・・(笑)

> 「10代から20代」・・・(*'ー'*)ふふっ♪
> 良いじゃないですかぁ~

でしょ~。
今まで、そんな言葉を聞いた事がなかったので
嬉しい衝撃的な言葉でした。

> もしかしたら耳だけじゃなくて、
> 他のところ・・皮膚とか、筋力とかも若返ってたらもっと良いよねぇ~

そ~なんですよねぇ。
この体、ぜ~~んぶ若返っていたら
どんなに嬉しいことか!!

筋力は毎日お風呂上りにスクワットしたりしてます。
いくつになっても筋力はやれば取り戻せるらしいから。

肌はな~んもしていないので
このまま自然に衰えてしまうのでしょうが
なるべくにこやかに気持ちだけは若く保って
表情が老けないようにしたいなぁと思っています。

> でも、急に若返った理由を知りたいですよね。

聴力検査をしっかりやったのは初めてだったので
今までの状態を知らないんです。
だから、ずっと聴力だけは若かったのか
そこはハッキリしません。

> ワンちゃんカワイイねぇ~
> 星野さんのお家で飼っているワンちゃんですか?

友達の家のご近所さんで飼っているワンちゃんなので
初めて会いました。
吼えもせずおとなしくて可愛いワンちゃんでした。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top