That's Life

 それが人生さ

左手中指

西日が暑い
カーテンを閉めようとした途端
強い痛みが左手中指に走る

何かがいた
思いっきり左手を振り払う


小さな穴の痕が2つ
赤く腫れ上がった指

もう1時間以上経つのに
ずっとズキズキズキズキ・・・

痛いよう(涙)





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
2013/5/9

Comment

2013.05.13 Mon  

だいじょうぶですか?

カンナの葉っぱの虫食いあと、芸術作品のようですね。

どうぞ早くよくなりますように。

2013.05.13 Mon  あ、これでしたか……

痛そう……。
お医者さん、行きました?
早く治ることを祈っております。
アレは使ってます?

そういう私は右手首が痛いです。
これは多分老人性なんちゃら……?

そして、右手の薬指に見えないトゲが刺さったまま。
痛いよう。
お互い早く治りますように……。
  • #G0VbINhw
  • どの写真にも癒される藤丸
  • URL
  • Edit

2013.05.13 Mon  

穴が二つって・・虫?
葉っぱの穴も虫が開けたのかなぁ~??
ずいぶん几帳面にきれいに開けましたねぇ~!
感動してしまうわぁ~(^ー^)

2013.05.13 Mon  

なに!?なに!?なにがいたの??

むし?とげ?

とげならいいけど、虫ならこわすぎ~~~。痛みおさまりましたか?
  • #-
  • まりん
  • URL
  • Edit

2013.05.13 Mon  noe さんへ

> だいじょうぶですか?

ご心配頂きありがとうございます。
その物を見なかったので、ハッキリした事はわかりませんが
たぶんムカデに刺されたのだと思います。

8時間ぐらいすごく痛みが続きましたが
お蔭様でもう痛くないです。
少し腫れている程度です。

> カンナの葉っぱの虫食いあと、芸術作品のようですね。

でしょ!!
自然は面白いです。

> どうぞ早くよくなりますように。

ありがとうございます。
初めての経験だったので焦りましたが
このまま落ち着くようで良かったです(^^)

2013.05.13 Mon  どの写真にも癒されると言ってくれる藤丸さんへ(ながっ!笑)

> 痛そう……。

うん。メチャメチャ痛かった。
それが8時間ほど続きました。

> お医者さん、行きました?

ムカデだと思い、行きませんでした。
吸って毒を出し、ムヒ塗りました(笑)

> 早く治ることを祈っております。

ありがとうございます。
お蔭様でこのまま良くなりそうです。

この部屋の中にまだ居るかと思うと
ちょっとした黒いものもムカデに見えて焦ります。
これからは服着るのも、物を触るのも
ちゃんと確認しないと・・・。

> アレは使ってます?

んっ?アレ??何、何???

> そういう私は右手首が痛いです。
> これは多分老人性なんちゃら……?

右手は不自由ですね~。
なんでもこれからは老人性なんちゃらと
病名が付くんでしょうかね。とほほ。

> そして、右手の薬指に見えないトゲが刺さったまま。
> 痛いよう。

あ~、これも痛いですねぇ。
そげなちっちゃな物に振り回されて
嫌になっちゃいますね。
早く自然に抜けてくれること祈ってます。

> お互い早く治りますように……。

もう、私は大丈夫!!
藤丸さんの手首とトゲ、早く解決しますよーに。
お大事にね。

2013.05.13 Mon  くぅさんへ

> 穴が二つって・・虫?

中指のねっ、第二関節の辺りをよーく見たら
小さな穴が二つ。
ムカデのあごが挟むように噛むんでしょうか??

子供のころ、アブに刺されて
すっごく腫れた経験があるのですが
それ以来の経験でした。
こんなに痛いなんて・・・。
ムカデに刺されたらどんな対処が一番いいのでしょうかね?!

> 葉っぱの穴も虫が開けたのかなぁ~??
> ずいぶん几帳面にきれいに開けましたねぇ~!
> 感動してしまうわぁ~(^ー^)

こういうの見ると私も感動ものです。
自然界ってすごいですよね。
人間なんかより遥かにスゴイって常々思います。

2013.05.13 Mon  まりんさんへ

> なに!?なに!?なにがいたの??

それが一瞬の出来事で、その物の存在が分からないのですが
たぶん、ムカデだと思います。
もう、ありえん!!って感じでした。
人生で初体験であります。

> とげならいいけど、虫ならこわすぎ~~~。痛みおさまりましたか?

ありがとうございます。
8時間ほど続いた痛みでしたが
起きたら治まっていました。

これからの季節、ムカデをはじめ蚊とかに悩まされます。
私、よく瞼を蚊に刺されて
お岩さんみたいになるんですよ~。
若いころ、人にそれが言えず眼帯して職場に行った事があります。
「ものもらいだよ~」って。
笑っちゃうね。なんで言えなかったんだろう・・・。

2013.05.13 Mon  

ムカデに刺されたのですか。
大変でしたね!
よくなって良かったです!!!

でも、まだ家にいるの?怖いよ〜!
あの・・・ごきぶりホイホイでも仕掛けて捕まえるのはどう?
早く家の中から出て行きますように☆
  • #-
  • すいかたべ
  • URL
  • Edit

2013.05.14 Tue  すいかたべさんへ

> ムカデに刺されたのですか。
> 大変でしたね!
> よくなって良かったです!!!

ありがとうございます。
めっちゃ焦りました。
一瞬、あまりの痛さと何か分からない不安で
病院直行~!ってよぎりました。

毎年、必ずムカデを家の中で見かけます。
突然、なぜこんなところにー!!って。

> でも、まだ家にいるの?怖いよ〜!

どーなんでしょうね。
今日は見かけませんでしたが・・・たぶん・・・
潜んでいるのではないかと。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

> あの・・・ごきぶりホイホイでも仕掛けて捕まえるのはどう?

これからの時期、ホウ酸団子やらホイホイやら
ゴキブリ退治しますから、いいアイデアですね(^^)v
早速仕掛けなきゃ!!

> 早く家の中から出て行きますように☆

ありがとうございます。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top