That's Life

 それが人生さ

愛しい「物」

形として残らなくても
心にさえ残ればいい

こんな風に書いたけれど
私、何もかも捨てている訳じゃないよ (笑)

そんな「物」が今日、出てきた

やっぱり愛しい「物」は捨てられない
手に取ると温もりが伝わる物は
大事に大事にとってあります


ハナミズキ


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/4/25

Comment

2013.05.01 Wed  家の掃除中

母がいないのと、気候がよくなったのとで、姉弟と、断捨離中。
結構、「まだこれ要るかも?」と思って捗りません。笑。
本当にゴミ、というものもいっぱいあって、捨て方がわからず、放置したまま何十年、というものもあって、何やってるんだろうなぁ、と反省しながら作業してます。
いつ、終わるのでしょう……。
  • #G0VbINhw
  • 藤丸
  • URL
  • Edit

2013.05.01 Wed  藤丸さんへ

> 母がいないのと、気候がよくなったのとで、姉弟と、断捨離中。

おおっ!藤丸さんも断捨離中ですか!!
この時期の片付けが一番はかどるんですよね。
過ごし易い季節(GW中)に片付けしていると
何でこんな時にこんな事しなきゃあいけないんだ!って
凹みながら(笑)片付けしてます。

> 結構、「まだこれ要るかも?」と思って捗りません。笑。

そういうものが困りますね。
思いっきりが必要だったりするので
私は「えーいっ、こんな物要らない!!」って
怒り気味に(笑)片付けしてます。
今日もこんな具合です。

> 本当にゴミ、というものもいっぱいあって、捨て方がわからず、放置したまま何十年、というものもあって、何やってるんだろうなぁ、と反省しながら作業してます。
> いつ、終わるのでしょう……。

ゴミの分別、複雑な物は本当に困ります。
一番捨てたい粗大ゴミもずっと倉庫に眠っています。

片付けは果てしない感じですよね。
でも少しずつやっていないと
溜まりに溜まった時、絶対やらなくなって
そして歳をとれば、もっとやらなくなって
ゴミ屋敷みたいになったらイヤなので
今のうちに少しでも・・・
そんな感じで私のGWは終わって行きます(寂)

2013.05.01 Wed  

わたしも星野さんを見習って、今朝「断捨離」しました。
でも、思い切りが・・なかなか・・・ダメなんです。
@愛しいもの物に巡り会えること、
@そこにあること
を大切にしたいです。
それがどれかを見極める “目”がほしいです。

写真はなんの木でしょうか?
白いお花が素敵ですね。

2013.05.01 Wed  くぅさんへ

> わたしも星野さんを見習って、今朝「断捨離」しました。

あっ!くぅさんも断捨離しましたかぁ。

> でも、思い切りが・・なかなか・・・ダメなんです。

そうですね。
こればかりは、ある程度覚悟入ります(笑)
私は、ストレス発散なのかもしれません。
思うように行かない事が重なっているので
気分がパッとしないのです。
だから、スッキリしたい為に何が自分に出来るかといったら
こんな片付けぐらいしか今はないのです。

> @愛しいもの物に巡り会えること、
> @そこにあること
> を大切にしたいです。
> それがどれかを見極める “目”がほしいです。

人それぞれ価値観があるので
物をとって置きたい人はそれでいいと思います。
見極める“目”もきっとその時その時で
変わってくるのでしょうね。

> 写真はなんの木でしょうか?
> 白いお花が素敵ですね。

これはハナミズキです。
今年は無性にハナミズキが撮りたくて撮りたくて
仕方ありませんでした。
でもなかなか思うようなハナミズキに出合えなかったのですが
このハナミズキは車で通るたびに気になっていて
バックの色に白い色が映えていて
とても好きな雰囲気でした。
だから、たった一枚のハナミズキの写真です。

2013.05.03 Fri  

私も気になるスペースがあります。
いつも見て見ぬふりをしています。
片付けなくちゃ〜!
思い立った時にやらないとダメですね。
それとまとまった時間のある時。

中途半端に始めると・・・
余計散らかって収集つかなくなります。
なので、とりかかるのも覚悟がいる〜(笑)

どうしよう〜・・・って言ってる間に時間が過ぎる〜(笑)
星野さん、手伝って〜^^

  • #-
  • すいかたべ
  • URL
  • Edit

2013.05.03 Fri  すいかたべさんへ

> 私も気になるスペースがあります。
> いつも見て見ぬふりをしています。

きっと、みんなそうですよね~。
正直、片付け事態は好きじゃありません。
片付いた後が好きなのでやってる。
サッパリしてキレイになるのは、気持ちがいいから。

> 片付けなくちゃ〜!
> 思い立った時にやらないとダメですね。
> それとまとまった時間のある時。

私は時間ばかりあるので(笑)
お仕事されていて家事される主婦の方は
そう簡単に気になっている場所があっても
そちらの片付けまでは手が回らないと思います。

> 中途半端に始めると・・・
> 余計散らかって収集つかなくなります。

今、その状態の部屋があるので
コメント書き終えたら片付けしてきます(笑)
(ほんとは今からやりたい気分じゃない)

> どうしよう〜・・・って言ってる間に時間が過ぎる〜(笑)
> 星野さん、手伝って〜^^

よっしゃ!ちょっとお待ちを!!
ひとりじゃなくて、何人かと片付けしたら楽しく片付けられるね。
ワイワイおしゃべりしながら・・・・。
あっ!はかどらないか(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top