That's Life

 それが人生さ

膝裏

まっすぐ立てなかった
必ず左足を膝のところで曲げていた
直立した時に膝が前に突き出た姿勢
膝裏に液体が溜まったようなしこりが出来ていた
目立つからまっすぐ立たないようにしていた

みんなにその部分を見られているようで
後ろに人がいると嫌だった
だから整列は苦痛だった

小学生の時、給食のおばさんに感謝する集会があった
全校生徒が後ろにいる中で 私はお礼の文章を読んだ
頭の中は感謝よりも膝裏に集中していた

いろいろな場面が 高校生まで続いていた
随分と悩まされた膝裏


IMG_20160628_0004.jpg


今日も暑い
ズボンを膝上までまくり上げながら
ふとそんな事を思い出した
いったいどれくらいの人が気が付いていただろうか
私の膝裏など誰も関心がなかったかも知れない
けれど悩みとはそんなものだ

大人になって気が付いたが
しこりは自然となくなっていた


2016.6

Home

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top