That's Life

 それが人生さ

美容院

今日、美容院へ行ったんだけれど
そこで話しながら泣いてしまった

ちょっと今、いろいろな事が重なっていて
涙腺が緩いんだな

美容院が苦痛だったころの話をしていた
病気になってから
美容院の椅子に座っている時間が苦痛だった
不安だった

カットだけの時間も苦痛だったのに
染めなきゃいけない髪になってから
シャンプー台に居る時間の苦痛が増えた

顔に乗せたタオルが動いても構わない
私は美容師さんに話しかけた
そうして気を紛らわしていた

でも、今日はそんな事もなく
黙ってシャンプーされていた

そんな話を美容師さんにしたんだ
今まである程度
私の病気のことは話していたんだけれど
今まではこんな感じだった
今日はこんな感じだったんだよって・・・ねっ

「ここでは一切、気を遣わなくていいんですよー!」
美容師さんは優しく答えてくれた
有り難かった





2014/5/8

Home

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top