That's Life

 それが人生さ

夜だから出あえた

散歩は夜じゃなきゃムリっていうくらい
昨日から急に暑い夏が訪れた

いつものコースを歩いていたら
土手に白いものが浮き出ている

ん?!花・・・
にしては妙な感じ
手で触れるとふわふわしている

久しぶりにコンデジ活躍





なんだろう?
疑問に思いながら歩き始めて
今来た道を引き返す

その間、わずか10分ほど





こんな風に開花していました
(フラッシュ使っています)

興奮して調べました (笑)

これ、カラスウリの花でした
オレンジ色のカラスウリの実は知っていましたが
花を見たのは初めてでした

夜咲いて明け方には萎んでしまう一日花
嬉しい夜でした



Comment

2013.07.09 Tue  

うわぁ、きれい!
夜のお花の王女様みたいですね。
私も朝早くお散歩してお花が落ちているのを見たことはありますが
夜咲いているところは初めて見ました。
感動ですね~^^

2013.07.09 Tue  

わぁ~もちろん初めて見ました。
星野さんのおかげです。
知らないお花がたくさん、
でも、こんなお花は初めてです。
「カラスウリ」って、カラスというくらいだから、もしかしたら真っ黒な実をつけるのかなぁ?
それともカラスが好んで食べるとか?

素敵なものをありがと~ね。(^ー^)

それにしても・・・暑いよねぇ~
昨日は3こちらでさえ2.6度だったそうですもん。。。
さんざんぐっちってた冬が懐かしい。( ̄m ̄*)

2013.07.09 Tue  noeさんへ

> うわぁ、きれい!
> 夜のお花の王女様みたいですね。

ねぇ、素敵ですよね~。
何度もここの場所を通っているのに
今年初めて気が付きました。

> 私も朝早くお散歩してお花が落ちているのを見たことはありますが

そ~でしたか。
私はこの花自体に出合ったのが初めてで
まさか、あのカラスウリの花だとは・・・!!!
そんな感じでした(笑)

> 夜咲いているところは初めて見ました。
> 感動ですね~^^

見てもらえて私も嬉しいです。
閉じた状態から開くまでの
この不思議さがとっても魅力的ですね。

2013.07.09 Tue  くぅさんへ

> わぁ~もちろん初めて見ました。

わぁ~、嬉しいです!!

> 星野さんのおかげです。

(照)

> 知らないお花がたくさん、
> でも、こんなお花は初めてです。

私も久しぶりに興奮しました(笑)
ほんとうに不思議な花ですよね。
この白い糸みたいのも面白いですよね。

> 「カラスウリ」って、カラスというくらいだから、もしかしたら真っ黒な実をつけるのかなぁ?

それがね、きれいなオレンジ色の実なんですよぅ。
とってもよく目立ちます。

> それともカラスが好んで食べるとか?

ですよね・・・。
どうしてカラスウリっていう名前なのでしょう。
カラスに聞いてみたい(笑)

> 素敵なものをありがと~ね。(^ー^)

いえいえ、喜んで頂いて嬉しいです。
最近は「写真を撮るならフィルム」なんて頑固でしたから
コンデジの出番がめっきり無かったんです。
やはり、こういう時は便利です。
ありがとう、コンデジくん!!

> それにしても・・・暑いよねぇ~

いきなりやって来たーーーーー!!!!!って感じ。
暑いの苦手なんです。
冬のほうが好き。
でも、くぅさんの所の冬は写真で見させて頂くのが一番!!
私には耐えられません、きっと(苦笑)

2013.07.13 Sat  

すご〜い!!!
私も初めてみました。

星野さんに教えて貰わなかったら・・・
お花が蜘蛛の巣に覆われてる・・・って思ったかもしれないです。

素敵☆
神秘的ですね。
一日花ってとこも愛おしいです♪
  • #-
  • すいかたべ
  • URL
  • Edit

2013.07.13 Sat  すいかたべさんへ

> すご〜い!!!
> 私も初めてみました。

ねぇ、おもしろい花だよね!!

> 星野さんに教えて貰わなかったら・・・
> お花が蜘蛛の巣に覆われてる・・・って思ったかもしれないです。

アップで撮ったからちょっと雰囲気がそんな感じに見えるね。
でも実際は、もっとふわって優しい感じ。
思わず手で触ったぐらいでしたから。

> 素敵☆
> 神秘的ですね。
> 一日花ってとこも愛おしいです♪

そーなんですよね。
一日だけ・・・儚いですね。

今日たまたま、この花を見た人と会話が弾み
その方は早朝も咲いてるのを見たそうです。
だから夕方、開花して
日が昇る頃には萎んでしまうのかもしれません。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top