That's Life

Date : 2017年03月

平気

以前話した腕のしこり
今日、MRI検査初体験

こんな検査も
平気で受けていられる自分が
嬉しかった





2012.3

守り

新しい美容院を探していた
通勤途中でたくさんのお店を見かける
どこがいいだろう

あの店、雰囲気いいな
こじんまりしているし
入りやすいかも知れない

という訳で、今日フラッと寄ってみた
もちろん予約なし
自分の持っているイメージに合うようなら
まずは前髪を切ってもらおう

中に入って感じたこと
雰囲気いいな
お店の人も話しやすい
少し待ってもらうがカットしてくれるという
良かった
開拓だ





初めてという事で
カット前に様子を聞かれる
どんな風にしたいとか話が弾む

ところが
「パニック障害」の言葉に
相手は敏感に反応した
私は新しい美容院を探すまでに
良くなったつもりで話したのだが
相手はそれよりも
「何かあったら困るから」の言葉を繰り返し
守りに入った

ヘアマニュキアは無論
どうやらカットさえも拒否したいようだ
店内の匂いにパニクられたら困るようだ
いやいや
私、大丈夫だし

どんなに説明しても伝わらない
前髪だけはカットしてくれたが
私は何とも言えない気持ちになってしまった
「こういう人は新しい美容院にも行けないんでしょうかね?」
つい、その人に言葉を投げかけた
涙が流れた

「何かあったらお客様に・・・」
何度も繰り返された言葉は
どうしても私には
「何かあったら店が迷惑だ」
としか聞こえてこなかった

あなたの言う事分からなくもない
うん、分からなくもないよ

こんな経験は初めてで
これが「偏見」というものか
私もどこかで知らないうちに
相手にそう思わせた事があるのだろうか
お互いが理解し合うことは難しいね

開拓失敗


2017.2

何とも嬉しい

読み返してみる
つまらないブログだ
私のブログ

暗い
読む側はたまらないね

そんな訳で
明るい話題を一つ

とっくに鳴いていたのかもしれないけれど
今朝、鶯の鳴き声を聞きました
まだ練習中のようです





2017.2

しこり

前向きな気持ちで
「人間はいつ死ぬかわからない」
と思って生きているけれど
「いつ死んでもいい」
とは思っていないから
腕にしこりを見つけて
今、少し気持ちがバタバタしている

「死」という言葉を使うのは
私には
まだまだ早すぎるのかも知れない





2017.2

望み

ひとりでいる事に
あまり不安を感じないようになってきた

次はひとりで
どこにでも行けるようになれたらいい

いつかはひとりで
知らない場所に立っていれたらいい



プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top