That's Life

Date : 2016年11月

いい具合




イッパイアッテナに出会った商店街
いい具合に残った「0」

私は田舎を出て
こんな商店街で
何かを見つけるのが
ひとつの目標


2016.10

思い出

両親がいなくなった家に
今は知らない人が住んでいる
空き家にすると
早く建物がダメになってしまうというけれど
出来れば空き家のままが良かったな
これじゃあフラッと行けやしない

以前切られてしまった蝋梅の木
新しい枝が伸びただろうか
ツワブキの花は咲いているだろうか
せっかく庭に咲いた花を
惜しげもなく切りながら
母は私に持たせてくれたっけ
涙がこぼれます





2012.10

イッパイアッテナ

IMG_20161030_0024.jpg


名前がイッパイアッテナ
行く先々でいろいろな名前で呼ばれる猫を
映画で知った

商店街を散策していたら
この猫に三回出会った
きっとこの猫もイッパイアッテナ


2016.10

思うようにはいかない




この日、白壁に映る影に
興奮しながら写真を撮った
影は刻々と姿を変えた
私の気持ちとは裏腹に
影は待ってくれなくて
すぐに消えてなくなってしまった


2016.10

隠す

最近、肌トラブルで気が滅入る
特に顔は勘弁してって感じ
幾つになっても女心
いや、男の人でも同じか
特に目の周りは
人と話す時に背けられない場所

以前、目の下のシワが気になって
眼鏡を買った
慣れない眼鏡に遠ざかっていたけれど
こんな時は助かる

私の顔など自分が思うほど
人は気にしていない事は
重々承知しているけれど
眼鏡一つで気分が変われば
今日も少しは晴れやかになる





2016.10


11月

昨年に引き続き
喪中はがき作成

寂しい





2016.10

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top