That's Life

Date : 2016年10月

居場所

彼女のキーを打つ音がうるさい
「私は出来るのよ」
アピールしているのか

嫌だね、私
自暴自棄





2016.10

気分

以前話した同窓会
幹事さんは忙しそう
仲の良い友達二人が幹事をしているので
協力したいのだが
今の私は「欠席」気分





2016.9

よりどころ

訳あって時間をつぶす日々が続く
「時間をつぶす」
嫌な言葉だ
そのせいで、考える事は全てマイナス
行き着くところは自己否定

だめだ、だめだ





「元気出ていますか?」
ブログ途中で、友からのメール
早速、電話で話を聞いてもらう
有り難いな
本当に有り難い

頑張る


2016.9

笑う

出来ないことを嘆くより
出来たことを喜ぼう

それが前向きであるのなら
私はまだまだ過ぎた事を引きずっている

だって出来ないことが
一人で電車に乗れないって笑っちゃう





2016.9




余裕などないのに
買い換えた車

我慢ばかりの毎日は
時に私を大胆にする

明日どうなるか分からない
ならば欲を可能にしたい

ブログ

あの頃はパソコンが普及していなかったから
こうして思いを綴り共有してもらう事はなかった
もし、あの頃ブログをしていたなら
私はどんな思いを綴っていたのだろう

日記も書いていなかったから
どのような経過をたどって手術をし
治療もどんな方法をとっていたのか
何も記されていない

ただ記憶の中に
髪が抜け落ちるつらさ
抗がん剤の点滴をした後の気持ち悪さ
予定していた点滴の回数が一回減り
「これで終わりですよ」と
主治医のにこやかな顔に
とても安堵した事
そんな記憶が残っているだけである





直接、会った事のない皆さんと
写真や言葉で繋がっていて
いい時代を生きているなと思っています


2016.9

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top