That's Life

Date : 2016年05月

半分

一日2回、2種類の薬を服用している
だから、一日4錠
先週から、1錠を半分に割った
だから、一日3.5錠

半分減らす事に随分時間がかかったな
たった半錠
でも大きな前進





2016.5

ありがとう

2013+5+19+07_convert_20160522201438.jpg


向かう途中、お礼を言う
「お疲れ様でした
たくさんの思い出をありがとう」
まさか涙が溢れるとは思わなかった

帰りは慣れない車
先ずは左手ウインカーに慣れないと
これからよろしくお願いします


2013.

基本

挨拶は大きな声で、元気よく!!
小学生の頃から言われ続けていることを
この歳になって実感している
私はより大きな声で、元気よく
毎日挨拶をしている





2012

同窓会




中学校の同窓会をやると
友達から連絡が入る
それにあたって
連絡先の分かる人を教えてほしいという
幹事3人集まり名簿作成中との事

○○ちゃんは携帯番号なら知ってるよ
○○君はオーストラリア
そんな会話から話が弾む
来年の同窓会前に
私はすっかり中学生に戻った気分

幹事の一人はお寺のお坊さん
両親の葬式でお世話になった子だ
電話の向こうから大きな声で
「悲しい顔しか見ていないから
元気な顔見せてよ!!」

参加するかは決めていない


2016.4

今年も自動車税の通知がきた
あー、痛い出費だ
保険やら重なるし、どうしたものか
車がなくては生活できない

安くさせるために
検討したはずなのに
結論は大きな出費になった





私はある車に憧れていたが
今の生活では無理だと諦めていた
贅沢だと思っていた

けれど

今しかない
歳を重ねれば判断も鈍る
まだ何とか大丈夫だ
前回書いた「決断」とは
そう、車を買い替えた事

2週間後、憧れの車に乗る


2012.5

決断

やれる時はやろう
今は今しかない
ためらっていたら
実現しないまま


もしかしたら
明日はないかも知れない
今を生きよう
自分の満足のいくように


今まで失った物がたくさんある
さぁ、手に入れよう
そこにあるうちに





2012.4




私は何をしている
私は平気にしている
私は私を分かっている


2016.4

充実



GWは関係なく仕事です
今の私はその方が充実しています


2016.4

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top