That's Life

Date : 2015年12月

食卓




夕飯は家族揃ってしたが
あまり会話がなかったように思う

ピーマン嫌いの兄が
私のお皿にそっと置いたピーマン
お皿を行き来していたっけ

印象に残っているのは
母親は誰よりも早く食事を終え
すぐに席を立ち
洗い物をし始める姿

次にする事があったからだろうが
多分、その空間が
好きではなかったのだと思う


2015.12

愛情




思えば我が家は変わっていた

私には兄が一人いる
家業があったため
家が二件あって
兄は祖父母と
私は両親と
そう、兄妹別々で暮らした

間違いはそこから始まったのだと思う
母親もつらかった
兄もつらかった・・・


2015.12

12月




有り難いことに
振り返ることも
涙することもなく
忙しい日々が続く


2015.12

今日から

勉強がよく出来たんだって
走るのも早かったんだって
まだまだ知らない事ばかり

結婚し
家業を支え
家事をこなし
厳しかった親に仕えた

自分の事より
まずは相手の事を考え
人への気遣いは
半端じゃなかった

すごいじゃん
すごいよ

私の母親





今日からボチボチ
ブログを始めます


2015.12

今までの日常が始まった
何事もなかったかのように
今日が終わる

流れのままに時間が過ぎ
昨日、儀式が終わる

昨日の今日なのに
実感が湧かない
涙に暮れた日々

「よろしいですか?」
棺のふたが閉じられる前
もう一度歩み寄り言葉をかける
「お母さん、ありがとうございました」

人は見送り
いつか見送られる

ご訪問頂きありがとうございます
しばらくお休みします

孤独

彼女の孤独を
私は両手で抱きしめる
どうぞ、少しずつ
良い方向に行きますように





2011.12

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top