That's Life

Date : 2015年10月

前へ

これからも、いろいろな出来事が起きる
その度に一喜一憂して過ごすのだろう

自分が出来る事は、日々積み重ねる
時には、いい風が吹くのをじっと待つ
そんな事を繰り返し
少しずつ前へ、前へ進みたい


 border=


2015.10

友達

私たち、あの頃と少しも変わらないのにね
不思議だね
いつの間にか歳を重ねて
今日になった

同い年なのに
私にはお姉さん的存在だったあなたが
甘えん坊だと知った
凛として守ってくれるイメージのあなたが
動物に触れることさえ怖いと知った

いろいろな事を知って
ますます好きになった





あの頃と少しも変わらないのは
あなたの優しさ
包み込んでくれる温かさ

あなたの誕生日に
あなたの声が聞けて
逆に私が大きなプレゼントを貰った
私を元気にしてくれてありがとう

お誕生日おめでとう!!


2015.10

最近、いろいろと書いてきた事の
結果がこれか

もう、何もかも嫌だ
ここに吐き出して
涙を流す





2015.10

日常




今日もいつもと変わらぬ日曜日
そんな日常は
当然大事だと思うけれど
もし、これからを生きるとしたら
そこに気分転換をさせる非日常も大事だと思う

いつもと変わらぬ中に
少しだけ、いつもと違う要素を
自分から付け加えないと
有り難い日常を不満と勘違いする事になる


2015.10

サングラス

今日は、ある意味特別な日
なのに憂鬱な気分
卵巣もとっくに無いんだからさ
ホルモンバランス関係ないんじゃないの





涙に気付かれないように
心を見透かされないように
眩しいふりしてサングラスをかける


2011.10

間違った想い

人は見た目じゃ分からない
それが私だなんて思わないで
ましてや
褒め言葉を投げかけないで





2015.10

名前




欲しかったのは
私の名前
ただ、それだけで良かったのに


2015.10

バックヤード

あなたにとって
よそ者かも知れないけれど
あいさつくらい、しようよ





2015.10

憂さ

久しぶりの友の声
1時間以上長話
たくさん笑った

実は今日、気持ちが晴れなかったんだ
タイミングのいい電話
お陰さまで心が軽くなりました





2015.10

証人

若い二人に
婚姻届の証人欄への記入をお願いされた
有り難いことです

おめでとう!!





2015.10

ブログ

2009年からここに言葉をつらねてきた
2013年タイトルを変え
それまでを消し去った
気分次第で急に止めてしまうかも・・・
そんな風に思っていた





身をもって知った心の健康
溜め込んではいけない
上手に吐き出すことはとても大事だ
こうして、言葉をつらねる事で
私は救われていたのではないか
そこに気付いた今は
自分のペースで
出来る限り続けたいと思う

「幸せな人生だった」
そう思えるための
これも一つの手段なのだ


2015.10

本心




最期のお願いだったら
きっと、あなたの本心が聞けるね

でも、それじゃあ遅いよ


2015.10

努力

最期に「幸せな人生だった」と思えたら
それが一番いいなと
今は思う

そう思えるために
今からの努力は欠かせない
だから過去を引きずらず
これからを常に考えて生きたい





2015.9

最期

最近、ガンの話題が多いので
あの頃を思い出す

若かったせいか
「死」を考えることは一度もなかった

髪が抜け泣く私に、医者は言った
「これから先を生きる為に治療をしている
髪の毛は生えて来るんだから」
それでも命の重みを実感出来なかった

あれから25年
いろいろあったけれど
私は今、生きている





この場で私は
私の経験を何度か書いている
つらかった事
悲しかった事

だからと言って
「私は本当に大変だったのよ!!」
などと言うつもりはない

人はそれぞれ背負うものは違う
それが大きいとか小さいとか関係なく
その人にとって何が大変かは
正直、本人にしか分からず
それも時間の経過と共に
大変な事柄は変わってくる

最期に「幸せな人生だった」と思えたら
それが一番いいなと
今は思う


2015.9

アキアカネ

笑ってごまかしたけれど
今の私には結構しんどい

まぁ、演技は付き物かもしれない
平静を装うために

ただ、笑った後に
冷めた顔をしている自分が
そこに居るのは確か





赤く染まるトンボが羨ましい


2015.9

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top