That's Life

Date : 2015年08月

8月31日

ヒマワリ畑を
探さなかった夏





2015.8

二度見

えっ!
思わず二度見してしまいました

こんなに早かったっけ
彼岸花、咲いているのを見かけました


higanbana.jpg


2011.9

オハヨウ

ちょっぴり浮かない朝
小さな公園のブランコ
無性に恋しくなって
揺れながら
「オハヨウ」の4文字を打つ





2011.9

ほっ

暑さが和らぎ
体がほっとする

ずっと気になっていた
庭の雑草を抜く

ごちゃごちゃした物が
目の前からなくなるのが好き
心もほっとする





2012.9

ごめん

プランターに蒔いたヒマワリの種は
発芽こそしたものの
中途半端に伸びて
花を咲かずに枯れた

我が家のちょっとした庭は
何の色合いもなく
雑草が生い茂る

ごめん


シモツケ


2015.7

久しぶりの雨

自分の意思で動けなくなった人を
身近に感じるようになった時から
全てを有り難く感じる気持ちが強くなった

働けることはもちろん
歩けることや笑えること
日々の一つ一つの動作や感情を
有り難く思う





昨日は久しぶりの雨に
少しほっとしたけれど
今日はまた厳しい暑さだった
それを感じることが出来るのも
また有り難い


2011.7

今日

私の休日は
だいたい掃除して終わる
これと言って特別な事がなくても
いずれ、どうなるか分からない
と思うと
掃除出来ることは有り難いし
何もなかった今日も有り難い





2012.8

マズイ話

最近、物を置き忘れることが多くなった
気がついて、すぐに戻ればいいけれど・・・

お礼で頂いた日傘をなくしてしまった
へこむ





2012.8

せっかくの夏

暑さは苦手
今年、暑すぎます

花火見ました
せっかくの夏だから


IMG_6615_convert_20150804145424.jpg


2010.8

花火

花火の音がする
家を一歩出れば見られるのに
今年はなぜかその気にならない

明日を逃せば
今年は一度も花火を見ない夏になる





2015.7

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top