That's Life

Date : 2015年04月

追いつかない

藤の花はすっかり色を失い
田んぼには蓮華草
菖蒲は濃い紫を咲き並べ
赤、白、ピンクとツツジが賑わす

季節が足早に過ぎて行く
カメラにはまだ
散った桜の花が残っているのに





2012/4/28

春は行く 3




あなたと一緒に
桜の花を見たことが
一度もないね


2015.4

春は行く 2




あの日の出来事が
爽やかな風に吹かれたなら
それは純真なのだと勘違いする


2015.4

春は行く 1




嫌な記憶が遠のき
今年は散りゆく桜に
心惹かれた


2015.4

教えられたこと

多大な損失
これを無駄にしないように
生きていけば良いのだ





2015.4

菜種梅雨

今年はよく降りますね





2015.4

真逆

今まで生きてきて
初めての経験かもしれない

あんな言われ方
さすがに、簡単に立ち直れない





この写真を撮った時と
真逆な気持ち


2015.4

これからも生きる為に

バレなきゃいいさ
大した事じゃない
それが甘い考えだとは
自分が痛い目に合うまで分からない

正義感まる出しの男に
まんまとやられた

そう、私は卑怯だ
私は最低だ
思い知らされた今日

でも、過ぎたことは忘れよう
泣くのはやめて
明日は笑おう

やけに淡々としてるじゃないか!
反省してるのか?・・って
だってそうしなきゃ
これからも生きて行くんだから





2015.4

存在

本当に素直で純粋な子だった
頑張って働いているかな・・・

彼がここから居なくなって
おなかを抱えて笑う事がなくなった
寂しいよ

ここは帰ってくる場所じゃないね
「また、遊びにおいでよ」





2015.4

今年の桜




頬に触れる
手を握る

あなたは温かいです

力なく手を振るあなたに
背を向けるのはつらいです


2015.3

感謝

1通の手紙に
繰り返し感謝の言葉が綴られている

本当にありがとうございます
私は私でいいのですね





2015.4

三年前の桜

何処まで分かっていて
何処までが分からないのか

私の名前をまともに言えない

なのに…

また来てね
気をつけて帰ってね

それは、あなたの優しい口癖





三年前、一緒に出かけた桜の名所
私、行って来ましたよ
連れて行かれなくてごめんね

今年は満開が早いですよ
あなたは桜の花まで
忘れてしまいましたか?


2012/4/6

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top