That's Life

Date : 2015年03月

さくら

どこに閉まったんだっけ
小さな新聞の切り抜き
もう20年ぐらい前だから
失くしてしまったかな

病院の窓から桜を眺めていた頃
その記事が目に留まった

桜は、その時の見る人の気持ちを映す・・・

今年は満開の桜を
私は何処で
どんな気持ちで
見上げるのだろう





2015.2

ひとり

ふらっと出かけて
好きな景色に出会ったら
写真を撮ってみたいな

ひとりで





2015.2

憂鬱

口出しするな
心配するな
上から投げかけられた言葉に
自分がここにいる意味を考える

口も出したい
心配もしたい私にとって
これから先の身の振り方を考える





あー、頬が少し荒れて赤らんでいる
髪の毛も伸びたなぁ
そんな、ちっぽけなことさえ
憂鬱になる今日


2015.2

足りなかったもの


求められること





2015.2

あたたかな冬

雪が珍しい地域に
3月、雪が舞う

誕生日にもらった大判のマフラーが
毎日のように、私を包み込む

私に似合うだろうと友達が選んでくれた
ずいぶん前から身に着けていたかのように
すっかり私に馴染んでいる

この冬はとても温かかったよ
ありがとう





2015.2

水仙の花




誰もいなくても
プランターにはスッと伸びた水仙の花
誰もいないから寂しいね

ウチヘおいで


2015.2

残り香

夢ではなかったと物語る





2015.2

確率




あなたに会えた
730分の1


2015.1

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top