That's Life

Date : 2014年07月

東北南西

チッチッチッ…
可愛い鳴き声がする

まさか

2階西の窓を開け覗く
ツバメの雛だ
目につきにくい場所なので気が付かなかった

今年は東北南西の順番で
ツバメの雛が孵った





2012/7/18

遠い

会うとしたらホントに偶然だ
それ以外もう会う事はないだろう

遠く遠くなっていく…





2012/7/26

バランス

「元気ですか?」そう問うのはもちろん
あなたが元気か知りたいから

でも
私は元気かと聞いてもらいたい欲求もある

本当に珍しいね
「元気ですよ」の後に
「○○はどうですか?」と付け加えてくれるなんて

今はそんなやり取りだけで
バランスを保つ事が出来る


ネジバナ


2014/6/21

取り残されている




この時期はもう
アジサイのイメージは私の中にはない
もうすでに終わっている

その時の気分にあった写真を載せたい
特に花は季節感があるから
出来れば今見かける花の写真を載せたい

けれど今は
日々が、季節がどんどん先に行ってしまうみたいで
気持ちだけが取り残されている


2014/6/21

通る道

最近、いろいろな事が続く
私もこんな年齢になったのだなぁ

誰もが通る道


タチアオイ


2014/6/21

仕草

若い頃
好きな人の煙草を吸う仕草が好きだった

それを思い出すなんて
思っても見なかった





2014/6/14

伝える

○○さんと話しがしたいです

「声さえ出ない
このままいっそ出なくなってしまえばいい」
以前、そんな事までメールに書いてきた彼が
「話しがしたい」という

一日がかりでのメールのやり取りが
こうして次に繫がった





医者でもなくカウンセラーでもなく
私と話がしたいという彼の言葉は
私の心を軽くしてくれた

私は私の気持ちを
私の言葉のまま伝えた

暫く聞かなかった声が聞けて
彼の顔には笑顔も戻った


2014/6/14

報告してください

一日がかりでメールのやり取りをした
声さえ出ないという
こうしてメールするにも勇気がいるようだ

「それを報告してください」って!?

報告するのは簡単だ
けれど関わっている者にしか分からない奥底を
そう簡単に「報告」という言葉で片付けるのは
勘弁してくれ


シュッコンバーベナ


2014/5/20

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top