That's Life

Date : 2013年12月

感謝

ただ、さらっと自然に
今日が明日に変わる

みんなに、ありがとう



愛しさ

詳しいことは知らない

ずいぶん前
ただ死に場所を求めて
君は北へ向かったという


君を見ていると愛おしくて
仕方がない
愛でもないし
恋でもない

でも君は男で私は女

あまりにも純粋で
あまりにも一生懸命で
しっかり者で
ほんとは甘えたがり屋

そんな君に感じるこの愛おしさは
なんと表現していいのだろう





毎日が楽しくて
こんなに居心地がいい場所にいる自分を
全く想像すら出来なかったという

それを私のお陰と言ってくれるのなら
その言葉を有り難く受け入れよう
でも君のお陰で
私もまた安らげた事を
たくさん君に伝えている

ずっと


長い間眠っていた


ある日、突然それが目覚めてから
私は私の中の女心に
ずっと振り回されている


今日の空




どれくらいの人が空を見て
この虹に気が付いただろうか


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Gold 200
2013/12/21

好きな人には意地悪がしたくなる

私、水溜りに入って遊ぶ
横を通る君に
履いている長靴で
ふざけて水しぶきをあげる

小学男子か!
ひとりツッコミ (笑)


半月

今日はお休み
こことそこを掃除しようと決めていたのに
ここしか出来なかった

時間はたっぷりあったのに
ただダラけていただけ





イチョウに日が差して
綺麗だなと思って撮った写真

日に日に葉は落ちて
もうこの景色はない

今年もあと半月


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/11/21

午前に30代の男性から
午後から90代の女性から
飴を貰った


甘く溶けて心の中で優しく広がる

こんな一日を
とても幸せに思う





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Super Gold 400
2013/11/30

三分割


ひとつだけに執着する事がないように
気持ちを三分割している自分がいる





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Super Gold 400
2013/11/30

消せずにいた

どうしても忘れたくなくて
消せずにいた

そこを開いたって何も残ってはいない

でも私の心には
楽しくて嬉しくて、時には切ない思い出が
いっぱい詰まっていて
消しちゃうのが嫌だったんだ





また出会えて本当に嬉しいです


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Super Gold 400
2013/11/30

腑に落ちない

困っている人がいたら助けてあげたい
その気持ちは分かる

でも

そこまで介入していいのか…





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Super Gold 400
2013/11/30




OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Super Gold 400
2013/11/30

公園

まだ暑かったこの夏
大きな木に囲まれた公園
暑さを逃れ思い思いに楽しんでいる人を
仕事の行き帰りに車の中から眺めていた

あれから季節が巡り
今年は紅葉の写真が撮れるだろうかと焦っていた





あの夏の公園はすっかり様子を変えた
秋が終わってしまう寂しさから
私はシャッターを何度も切った


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Super Gold 400
2013/11/30

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top