That's Life

Date : 2013年07月

ふと

当初からこのブログに
お付き合いして頂いてる方たちはご存知の通り
私はちょっぴり
いろいろな経験した

4回おなかを切った
抗がん剤をした
子供を亡くした
そして現在進行形のパニック障害







私はずっとのほほんと生きてきて
いつも楽な道を選んできた
今さらだけれど
もう少し何かを頑張れば良かったと思う

でも

ちょっぴり
いろいろな経験をして
今生きている私は
じゅうぶん頑張っているんじゃないかと
ふと今日思った


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
Kodak Gold 200
2013/7/26

その気

出来るはずないと分かっていても
願望だけは無性にあるから
それを言葉にして送ってみる





出来るわけないと知っているから
ただお前はこんな言葉が欲しいだけだろ
そんな的確な言葉が返ってくる


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/7/14

初めて




何度も通ってるはずなのに
このお店の前に
ハスの花があった事を
初めて知った


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/7/14

大暑

38℃はあるな
メチャクチャ暑い!!





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/7/15

期待外れ

明らかに私たちは
話す機会が減った

彼女はレジ打ちのパート
私は早朝から家を出る
お互い昨年までとは違う生活を始めた

良い流れに乗れますように
そんな期待でいっぱいだ




ここのほおずき市は
期待外れだったけれど ( 苦笑 )


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/7/14

大丈夫

ツバメたちは巣立ちました
一羽を残して

必ずいます
ちょっとだけ臆病者

大丈夫
みんな待ってるよ






OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/7/14

本当のところは分からない

ありがと

って・・・

それって本心?





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/7/14

猛暑日から解放された今日
気分はこんな色





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/7/14

もう戻れない

また好きな歌に出あった

私の電話は
もう繋がらないかもしれないな





ここは昔
夏を楽しむ人たちで
とっても賑やかだった

私もここで着替えたっけ
塩水でべた付いた水着
泳いで疲れた体
大勢の人
そんな中でもイヤじゃなかった

道を挟んだ向かい側にはね
海の家があって
おばさんがかいてくれたカキ氷が
とっても美味しかったんだよ


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/15

日照りにもマケズ




ちょっと分かりにくいけれど
うっすらピンク色のゴマの花

カンカン照りに強く
水分がなくてもよく育つ性質があるんだって

強いなぁ


今夜はほうれん草のゴマ和え
作ろうっと!


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/28

いつも届いて欲しいと思っていた

切なくて愛おしくて

そんな気持ちの時に
載せたかった写真

でも、もう遠くへ行っちゃった気がする




大好きなササユリの花


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/30

夜だから出あえた

散歩は夜じゃなきゃムリっていうくらい
昨日から急に暑い夏が訪れた

いつものコースを歩いていたら
土手に白いものが浮き出ている

ん?!花・・・
にしては妙な感じ
手で触れるとふわふわしている

久しぶりにコンデジ活躍





なんだろう?
疑問に思いながら歩き始めて
今来た道を引き返す

その間、わずか10分ほど





こんな風に開花していました
(フラッシュ使っています)

興奮して調べました (笑)

これ、カラスウリの花でした
オレンジ色のカラスウリの実は知っていましたが
花を見たのは初めてでした

夜咲いて明け方には萎んでしまう一日花
嬉しい夜でした



その後

ふたつの巣
どちらも、かわいいヒナのふわふわ頭が
巣から覗いています

そして今日
もうひとつ、巣作りしているツバメ発見

我が家が賑やかになります
嬉しい出来事です




久しぶりに朝から太陽が顔を出しました
いよいよ暑い夏の到来


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/29

もしかしたら

いつも期待が強すぎて
ことごとく打ちのめされる

そんな事は
もう慣れっこのはずで
どうって事ないはずで・・・

でも

バカらしくなってきた
自分を惨めにする気など
さらさら無かった


ネムノキ


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/28

欲しいもの

ずいぶん前に乗っていた車が
廃車になってから自分の車がない

運転するのが好き
ちょっとばかりイイ車に乗って
好きな曲を口ずさみながら
運転できる日は・・・・・

まだまだ先のこと





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/18

ハンゲショウ

ハンゲショウ


今日は七十二候(しちじゅうにこう)のひとつ半夏生
写真は植物の半化粧 (半夏生)

今日の私はノーメイク


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/22

葉っぱ

家の中にいると
今日は心地良い風が通り抜ける

最近、エアコンも扇風機も使わない日々が
続いている

だから、このまま
暑さ知らずで夏が終わってしまうんじゃないかと
勘違いしてしまいそう


やってくるんだろうか
暑い夏
いや、やってくるだろう
暑い夏
やってくるに決まってる
暑い夏






この葉っぱはユリノキの葉
防寒着のはんてんに葉の形が似ていることから
別名をハンテンボク

暑さが苦手な私は
はんてんを着る季節が待ち遠しい (笑)


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/22

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top