That's Life

Date : 2013年06月




もう、 きらい

夏椿





たまたま
今、私はこうして生きている


生きていられるということ
生かされているということ


そんなことを考えさせられる出来事が
最近あった



OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/15

東と西

今年はちょっと諦めかけていた
だって姿を見かけたのは5月

ちっとも入る気配が無くて
「どうしたんだろう」
って心配していたんだ

でも嬉しいことに
東と西の軒先にある巣の中に
ツバメの姿を見つけた

今、卵を抱いています
今年はふたつの巣から
みんな元気に巣立っていくのを
見守ります





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/21

とは言っても

渋滞はもちろん苦手

どの時間帯が混むのか
初日は分からなかったので
今回は10分早く家を出た

スイスイ~快適
お陰で25分早く到着

早めに家を出て
渋滞には巻き込まれず
ゆとりがある

もし1時間早く着いたとしても
今の私は焦る気持ちを
少しでも遠ざけたい

まだ誰も来ていない駐車場で
持ってきたおにぎりを頬張った





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/21

この時間に、ここにいた

ここで言う通勤ラッシュは
車で通勤している場合の事をいうのだけれど
今日、私は朝の通勤ラッシュの中にいた

無論、一人でいた訳ではない

葛藤に打ち勝って
朝、家を出られたこと
仕事に出かけていく人達と
同じ混雑の中にいられたこと
それが嬉しく
少しだけ前に進めた気がした






OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/6

心、折れそう




折れるな、心


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/7

我慢できるところまで


意地を張ろうと思う



ネジバナ


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/6

報告

過去のブログは閉鎖しました
スッキリしたかったので

That's Life(旧)
リンクしてくださっている方
今までありがとうございました







耳はまだ時折、プチプチと音が聞こえますが
回数も減ってきているので
その後病院には行っていません
このまま様子を見ようと思っています

パニック障害の薬は
なかなか減らす気持ちになれず
通常通り服用しています

何も変わっていない事が苦痛でもあり
変わらない日々は幸せであり
複雑な心境です


あっ!それから

夢とか希望とか
そんな言葉の意味など
今はどうでもいいと思っています
ブログ上で心境を綴るとき
どうしても文字が重要になってしまうので
ついつい言葉の意味を追求しちゃうのだけれど
決して悲観的だったり
絶望的だったり
そんな意味で書いたのではない事だけは
伝えて置きます

こんな風に私の心は
日々、コロコロと変わっているのであります


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/6

夢と希望

私はある場面では夢を見る

その代わり
違う場面では希望を持ち続ける

これからも生きていたいから






OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/6

儚い

人偏に夢って書いて「はかない」

何かに書いてあった
夢とは
期待しても無駄なもの
希望のないものが夢

心が翻弄される間
多分、私はいつまでも夢の中にいる






OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
2013/5/10

いつまで繰り返す

ただの独りよがりなのかも知れない
というか
たぶん最初からそうだった

私はそれを自分で認めたくなかった
ずっと

それだけの事






弱った心には
あまりにも強烈で新鮮で幸せだった



OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/6/1

昔はこうじゃなかった





咲き始めが白で
その後
淡紅色から紅色へと変わる
ハコネウツギ


好きなように染まってもいいと
そんな風に思ったのは
ここ最近だ

そろそろ
声を聞かせてくれても
いいんじゃない


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/5/30

今日も晴れ

例年より早い梅雨入りに
ため息をしたものの
あれから
ほとんど雨が降らないね


サツキ


OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR 400
2013/5/27

私の中のイメージ




取り残されてしまったような
不安なイメージ

5日分

中耳炎からくるであろう雑音
まだ聞こえるんだよなぁ
治ったら止めていいと言われた薬
このままだと
5日分を飲み切ってしまいそう





OLYMPUS OM-2n ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
2013/5/10

プロフィール

星野

Author:星野

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

Top